COSAでは一緒に働いてくれる運営マネージャーを募集しています。

運営マネージャ募集中!

募集は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

COSAでは一緒に働いてくれる運営マネージャーを募集しています。

詳しくはこちらから!

2023年3月に本オープンする廃校小学校を利活用したCOSAの立ち上げ、運営、管理を町職員らと一緒に行います。豊かな自然と文化を活かし、クリエイターや研究者、学生といったさまざまな人の流れが生まれるようイベント企画・開催や情報発信に取り組みます。

COSAは当面は町営ですが、将来的には法人化し、町からの指定管理を受けながらも独立することを目指しています。そのための仕組みづくり、地域に受け入れられる施設の発展を図ります。

→3年後の目標例:COSA運営職員 など

大月町の地域おこし協力隊について

共通業務及び活動

  地域おこし協力隊として配置先における主な業務のほか、共通業務を次のとおりとします。

  (1) SNS等を活用した情報発信活動

  (2) 協力隊員同士の連携・協働活動

  (3) 地域活動への積極的な参加及び参画

  (4) 活動に必要と思われる研修会、連絡会議、地域の集会等への参加

  (5) 隊員としての任期終了後の定住に向けた生活基盤の構築活動

応募条件

(1) 年齢20歳以上、50歳未満の方(着任日現在)

(2) 応募時点で3大都市圏をはじめとする都市地域等(条件不利地を含まない市町村) に在住し、委嘱日以降に大月町へ住民票を異動させて移住できる方

(3) 心身ともに健康で誠実に職務を行うことができる方

(4) 地域住民と積極的にコミュニケーションを図り、地域を元気にするために精力的に行動できる方

(5) 最長3年間の活動期間終了後も大月町に定住し、就業・起業する意欲のある方

(6) 普通自動車運転免許を取得(採用までに取得見込みも含む)している方

(7) パソコン(ワード、エクセル、インターネット、Eメールなど)を日常的に利用されている方

(8) 町の条例及び規則等を遵守し、職務命令等に従うことができる方

(9) 上記の(1)から(8)に関わらず、地方公務員法第16条の欠格事項に該当する場合は応募することができません。

※ 上記(2)の「3大都市圏をはじめとする都市地域等」とは、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県及び奈良県の区域の全域、政令指定都市及び、過疎地域自立促進特別措置法、山村振興法、離島振興法、半島振興法及び奄美群島振興開発特別法、小笠原諸島振興開発特別措置法、沖縄振興特別措置法に指定された地域外の地域をいう。

活動日数・活動時間・休暇

(1) 勤務日数:原則週4日間(週31時間)

(2) 勤務時間:原則8時30分から17時15分(1日7時間45分)

※ 夜間、土日等の勤務は、週勤務時間内で振替対応となります。

雇用形態・期間

(1) 一般職の非常勤職員(会計年度任用職員(パートタイム))として大月町長が任命します。

(2) 年度毎に任用し、最長3年間とします。

(3) 協力隊員としてふさわしくないと判断した場合等は、任用期間中であってもその職を解くことができるものとします。

給与・活動費等

(1) 月額163,360円~167,440円

(2) 期末手当、時間外手当、通勤手当相当分の旅費を支給

※ 給与改定等により報酬額が変わる場合があります。

待遇・福利厚生

(1) 休暇日で業務に支障がなければ、兼業を認める場合があります。(届出と許可が必要です。)

(2) 勤務時間中は、活動に必要な自動車とパソコン、事務用備品等を町が貸与します。

 ※大月町での生活や通勤の移動手段として自家用車は必要不可欠です。自家用車等の持ち込みをお勧めします。

(3) 居住地として、町が住宅を用意し協力隊員としての活動期間中は無償で貸与します。(水道光熱水費等は個人負担です。また、上記以外の賃貸住宅等に居住される場合は、別途家賃補助制度があります。)

(4) 社会保険等(健康保険、厚生年金、雇用保険)に加入します。

(5) 年次有給休暇は、労働基準法(昭和22年法律第49号)第39条の規定により付与します。

応募手続き

(1) 応募期間

随時募集のため、募集人員に達した時点で受付を終了いたしますので、事前に電話等でご確認ください。

(2) 希望者への資料の送付

本町地域おこし協力隊へ応募を希望される方に、事前に本町の町づくり方針や施策等の資料やパンフをお送りし、認識を深めていただくとともに協力隊としての活動目標の資料等にしていただきたいと思います。

送付を希望される方は大月町まちづくり推進課までご連絡ください。

(3) 応募方法

下記書類を大月町役場まちづくり推進課に郵送又はご持参ください。

(1) 大月町地域おこし協力隊応募用紙

(2) 履歴書:書式は任意。写真(6ヶ月以内・上半身・無帽・正面)貼付

(3) 住民票

(4) レポート(A4サイズで書式自由・800字から1200字の範囲で作成)

レポートテーマ:「地域おこし協力隊で行いたい活動、活かしたい能力について」

※ 応募書類は返却いたしません。また、提出された個人情報については、本公募のみに使用し、その他の用途には使用しません。

(4) その他

事前に大月町内の現地案内を希望される場合には、お気軽にお問い合わせください。

選考方法

(1) 第1次選考

書類選考のうえ、結果を提出書類の受理後、約1ヶ月を目途に応募者全員に文書で通知します。

(2) 第2次選考

第1次選考合格者を対象に第2次選考(面接)試験を行います。日時及び会場等の詳細については、第1次選考結果の通知の際にお知らせします。

※第2次選考(面接)試験に要する交通費及び宿泊費等は応募者の負担となります。

(3) 最終選考結果の通知

    最終選考結果は、随時文書で全員に通知します。

※大月町への住民票の異動は必ず委嘱日以降に行ってください。

それ以前に住民票を異動させると応募対象者でなくなり採用取り消しとなる場合があります。

応募書類ダウンロード

大月町地域おこし協力隊応募用紙(Word:19KB)

応募先・お問い合わせ

大月町役場 まちづくり推進課 企画政策係

〒788-0302 高知県幡多郡大月町弘見2230

電話:(0880)73-1181   FAX:(0880)73-1733

E-mail:kikaku@town.otsuki.lg.jp

More Recent Stories