ウェブサイトを制作中です。現在投稿されているブログは全てサンプルです。ご了承ください。

COSAについて

このウェブサイトでは、大月町文化交流教育施設「COSA」について紹介しています。最新情報もお届けします。ウェブサイトは現在制作中です。現在投稿されているブログは全てサンプルです。ご了承ください。

また、このページはブログ・ニュースを更新していくためのマニュアルを兼ねています。

ここに見出しが入ります(H2)

CMSの操作画面に入ったら「Post Body」で本文を入力することができます。

文章を入力した後に、行をクリックすると「見出しのレベル」が選べます。H1はブログのタイトルです(Name)。

トップの画像はさまざまなデバイスに対応できるよう、余白を十分に含めた画像を使うことをおすすめします。横幅は1950pxを想定しています。ページ読み込みの負担を軽減するためフォーマットはWebPにしています。

本文中の画像は↓のような形で入ります。横幅800pxを推奨します。

必要であれば、写真下部にキャプションを付けることがでいます。加えて、画像自体にも説明文を組み込むことが推奨されているので、画像をクリックし、一番右の工具マークから「Alt tect」の設定をします。画像のキャプションをそのままコピペすれば十分だと思います。

小才角小学校を再生活用したCOSA(2022年9月)
小才角小学校を再生活用したCOSA(2022年9月)

イベントの動画もお届け

イベントの様子などを撮影した動画もこのブログページに埋め込むことができます。YouTubeでの埋め込みを想定しています。

保存・公開を忘れずに

ブログを作成・修正したら、右上の「Save」を押して保存をしてください。

その後、デザインページに戻り、右上の「Publish」を押して公開することでページの更新が反映されます。

More Recent Stories